教室ブログ

新たな参加者。

投稿日時:2010/08/03(火) 03:04


 渋谷油絵教室は,油絵だけでなく,デッサンも水彩も行っています。

 水彩画が好きな人は,水彩画だけでも参加は可能です。

 今回(7月30日)から,新しい参加者が加わりました。

 はじめてのケースです。
 ひとまず,夏休みにひと月,参加したいというご希望です。中学生の男子。塾の日程の関係で金曜日がバッティングするということで,夏休みだけ曜日をずらしてもらったそうです。

 今後,絵の楽しさがわかれば,継続して参加したくなるかもしれませんが,数回のつもりで,先生方にも指導をお願いしました。

 目崎先生は,例によって,1回目は様子を見ていました。あまりいじりたくないのでしょう。ちょっとだけ,何か言っていた様子ですが,基本はその人の感性に任せるということです。

 1回目の今回の教室では,鉛筆で形をとって,クレヨンで色を塗りました。
 最後に,わずかに手を加えたのみです。これが,なかなかいい絵なのです。


       
 

 次回から,油絵に挑戦となります。

 山崎先生からは,たとえ1週間の参加だったとしても,大切な会員として遇するようにとのメッセージが来ています。

 まだ3回あります。

 いかにしたら,3回で成果をあげることができるか,皆で考えているところです。
 これは,私たちの問題でもあると思っています。


トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ