教室ブログ

9月3日の教室。

投稿日時:2010/09/06(月) 13:01


 花のモチーフと静物のモチーフを描きました。 目崎先生のご指導です。

 まずは,花からご覧ください。

 こんな感じです。

   

      

   


   

   


   

   

 水彩の場合,白をどう表現するのかが難しいですね。

 今回は,みな,かすかな色をつけて,鉛筆の線の輪郭がぼんやりと残る感じで仕上げています。
 バックを塗って,白を浮き上がらせる方法もあります。水彩のバックを上手に塗るのは難しそうで,今回は,どなたもバックを塗ることはしませんでした。

 次の油絵は,先週のものが途中だったために引き続き描いたものです。まだ未完成です。

   


 静物は,ビンと袋です。

   

   
   
 最後の一枚は,アクリル絵の具で描いたものです。

 ビンの形をあえて変えて,バランスをとっています。ビンに光を入れすぎないことが大切なようです。私達は,なんとなく光を入れたがります。どうも,入れすぎて失敗しているようです。

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ