教室ブログ

9月10日の教室。

投稿日時:2010/09/12(日) 22:06


 やっと少し涼しくなってきましたね。

 今回は,ちょっと懐かしい感じのモチーフを目崎先生が持って来てくださって,水彩のモチーフはすぐにそれに決まりました。

 油絵は以前からの続きを描いて完成を目指しました。
 一方,アクリルで先週と同じモチーフを描く会員もいて,相変わらずさまざまです。

 まずは,水彩からご覧ください。


   


   


   


 油絵のほうは,以下の2枚がひとまず完成となりました。

   


   


 こちらは難航しています。ひまわりがもうなくて,写真と感覚で仕上げようとしています。
 もともと葉が後ろに隠れているものを,表に引っ張り出して,ないところに葉を描いています。

   


 こちらはアクリルです。もう少し描き足さないとぴたりと着地しないようにも感じられます。
 しかし,なかなかいいですね。

   

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ