教室ブログ

10月15日の教室。

投稿日時:2010/10/22(金) 01:10


 今回も山崎先生のご指導です。

 バラの花と柿のみをモチーフに描きました。

 写真を撮ったのですけれど,どうもそれがアップできません。
 あれこれやってみましたが,今回は写真なしです。あとで,もう一度使い方を教えていただいて,ご紹介します。

 バラの方は,なんといっても一番みずみずしい状況をみながら絵にしないと意味ないですから,一回で描ききるのが原則なのですが,今回は難航していました。描き方も,人それぞれです。さっと形をとってから悩む火とあり,ゆっくり考えながら,しかし難航する人あり。

 柿は,なかなかむずかしいモチーフで,しかし,大変面白い,勉強になるものだそうです。
 こちらもなかなか上手に行かずに,最後に,先生の手が入りました。 

 写真なしで説明するのは難しいですね。

 10月22日は自主活動です。

 来週までに写真をアップできるようになればいいのですが。



トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ