教室ブログ

2月12日の教室から。

投稿日時:2012/02/13(月) 01:30



 目崎一登先生のご指導でした。

 静物をオイルパステル,水彩,油彩で描きました。

 お仕事が忙しい時期だった上,風邪を引いた方もいらっしゃいました。
 どうぞ,皆さま,ご自愛の程。


    

 はじめにオイルパステルをご覧ください。

    

 なかなかきれいです。バックの微妙な感じが上手く出ています。


 もう一つのモチーフはカゴとビンが入ります。
 これはなかなか難しいかもしれません。

    


 まず,水彩画をご覧ください。

    

 色をきっちり塗っています。さつまいもがおいしそうだとの声がありました。
 いい感じです。

 次は油絵です。
 少し前に,この教室の時間内に描いているのかと聞かれました。
 その通りです。

 最初に形をとります。

    

 ここから塗り重ねていきます。

    

 もう一歩と先生がおっしゃるように,乾いてから手を入れたいところです。

 来週は,またデッサンをする予定です。
 ご指導は山﨑弘先生です。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ