教室ブログ

だんだんいい感じになってきました。

投稿日時:2009/07/11(土) 13:02

 どういう絵を描いていきたいのか,みなさん手探りが始まっています。
 手ごたえを感じてきました。いい感じです。

 前回の続きを描いた作品がほぼ完成となりました。



 今回新しく描き始めた作品も,次回に完成しそうです。



 何を描きたいのかわからないままではあるのですが,なんとなくビンから始めましょうという感じになっています。次から自分の好きなものを見つけもってきたい,と言い始めています。
 いくつかの選択肢があったのですが,その中から選ばれたのが,平凡なビンと果物だったのは意外の感とともに,形と色とを考えると,これが標準なのかなあと思います。
 そのうち,自分のこれはというものが見つかるでしょう。自分で見つけてくるのが大切ですね。

 それにしても,皆さん忙しいです。
 今度スケッチをしましょうということだったのですが,皆さんの都合が合わず,やっと決まった日は,先生の都合が合わなくて,自主的なスケッチ会になりました。
 近々,少人数で出かけてきます。それは後ほどに。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ