教室ブログ

駒場公園にスケッチに行ってきました。

投稿日時:2009/07/14(火) 01:40

 少人数でしたが,スケッチに行ってきました。
 教室としては,はじめての試みでした。ひとまずやってみましょうということで,駒場公園に行ってきました。なかなかきれいなところです。


 ちょうどいいことに,木陰がありました。思ったほど暑くはなかったですね。しかし座って描きはじめて,すぐに,ただならぬ状況に陥りました。
 蚊がすごいのですね。何も用意なしに来ましたから,刺されること刺されること。


 隣にスケッチをしに来たグループの方々がいらして,ご親切に蚊取り線香を貸してくださいました。しかし,それでも万全とは言えず,ちょっと絵の方は,いま一歩でした。
 絵に集中できなかっただけでなくて,色塗りに失敗したり,形が上手に取れなかったり,建物は難しいと思いました。




 まずは基本的な暑さ対策(お絞りがあったほうがいいですねえ)と虫除け対策をしないと,落ち着いて描いていられません。




 帰りに洋館の中を見てきました。階段のところにステンドグラスがあって,シャンデリアも落ち着いた感じで,素敵でした。


 今回の経験を教訓にして,また気軽にスケッチに行きたいと思っています。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ