教室ブログ

新宿御苑でスケッチ

投稿日時:2009/08/25(火) 11:33

 8月23日の日曜日に,油絵教室のメンバー数名で,新宿御苑にスケッチに行ってきました。
 久しぶりの新宿御苑です。入場料200円でした。新宿御苑は広いですね。
 

 今回は,目崎先生もいらしてくださって,ちょっとしたご指導を受けながら,水彩画を描きました。
 日本庭園のところに,ちょうどいいポイントがありましたので,そこでお弁当を食べて,スケッチ開始。
 ここから描いた水彩画のいくつかをご覧ください。











 スケッチのあと,ぐるりと御苑内を散策しました。静かないい公園です。
 外国の方が多くて,日本人よりも多いような気もしました。



 今回は,蚊に刺されもせず,涼しくて,スケッチには絶好の日和でした。
 秋にでも,また訪れてみたいですね。






トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ