教室ブログ

油絵と水彩とパステルと

投稿日時:2009/10/10(土) 10:54

 デッサンから,油絵を中心に,水彩とパステルも取り入れた教室になりました。

 デッサンを続けるのは相当労力が要りますので,先生から,一息入れましょうとの提案があって,別メニュとなりました。
 2週間にわたって,ちょっとデッサンから離れます。

 バラの花束を抱えて先生がいらっしゃいました。きれいな花束なので,そのまま花瓶に入れました。



 これを油とパステルとで描きました。




 別のモチーフは,牛乳入れとブリキの水差しです。



 こちらは,油絵で描きました。<まだ未完成です。来週完成を目標とします。>


 さらに別のモチーフ。ポットと果物です。

 これは水彩でした。


 おまけにもう一つ。ケイトウの花をパステルで描きました。
 花屋さんで安かったので,先生がつい買ってしまったということでした。

 色をつけることは,やはり,私達には快感のようです。
 もう一度基礎に戻って,デッサンをする必要があるのは十分承知しているのですけれども,ときどき彩がないと続かないのかもしれません。
 今回は,お花もきれいで,教室の雰囲気がそれでずいぶん明るくなったような感じもしました。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ