教室ブログ

1月31日の教室から:ブリキ、りんご・レモン・ゆず

投稿日時:2016/02/01(月) 16:19


 目崎一登先生のご指導でした。 

 前回の続きとなるブリキと果物のモチーフを描いています。
 違う角度から見ても、このモチーフはきれいです。

    
    

    
    

    
    

 寒いですね。
 教室の暖房を忘れて、絵を描いていました。
 意外に気がつかないものです。

 終わり頃になって、いくらなんでも今日は寒すぎると思ったら、
 暖房が入っていませんでした。
 少し涼しいくらいのほうがよいとはいえ、暖房なしとは驚きました。

 集中して描くことができました。
 教室も、だんだんいい感じになっています。

 2月は例年通り、文化祭のため教室が使えないことが多くて、
 次回からあちこちで行うことになります。

 1回で描けるモチーフを先生がお考えくださるとのことなので、
 いったん油絵をやめて、オイルパステルにしようかと思っています。

 いつものことながら、こうやって回り道のように見えるときに、
 新しいアイデアが生まれてきます。
 また何か教室の活動で新たな工夫ができるとよいなあ…と思っています。

 渋谷油絵教室のスタートは2月でした。
 次回から、また新たな年度が始まることになります。
 毎年1月、2月に年の方針を決めて、新たな1年を構想しています。

 新春から新たなお仲間も加わってくださいますので、
 そのためにも充実した会にしていきたいと思っています。

 どうぞ、皆さま体調に十分にお気をつけくださいませ。

 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ