教室ブログ

10月30日の教室から:ザクロ・コスモス・菊・花梨、その他

投稿日時:2016/10/31(月) 15:12


 目崎一登先生のご指導でした。

 ザクロがきれいです。

    

 SMのキャンバスに描きました。

    

 ザクロの実と葉のバランスがよくいきました。
 バックの白い色がきれいです。

    

 コスモスが華奢な感じにきれいに咲いています。

 まず形をとっていきます。

    

 ここでやめてもよいような感じで形が取れました。
 F6で描いています。

    

 ほとんど完成です。
 乾いたあと、気になったところがあったらまた修正しましょうか。

    

 こちらの菊をF6のキャンバスに描いています。

    

 もうすこしで完成にできたかもしれません。
 花が思ったよりも白いところがありました。描きたい気にもなります。
 どうしてもお花は完成までいかないものです。

 先週の続きも描いています。

     

 花梨を少し明るくして、お皿も白く塗り直しています。
 こちらはそろそろ完成にしましょう。

 もう一つ、先週からの続きです。F4に描いています。

    

 床を塗り直し、バックに色を足し、カップを塗り直しました。
 このあたりでこちらも着地としましょうか。

 今回はこんなところで終わりです。

 だんだん寒くなってきました。教室にも暖房が入っています。
 もう秋から冬に向かっていく様子が見えます。

 どうぞ皆様、体調に注意してお元気で。

 次回は山崎弘先生のご指導の予定でいます。



 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ