教室ブログ

12月18日の教室から:花梨と柚子、カボチャ、ミカンなど

投稿日時:2016/12/19(月) 06:38


 継続した作品を描きました。

 花梨と柚子とヒヨドリジョウゴの組み合わせ。
 F4のキャンバスに描いています。

    

 色が落ち着いた感じに仕上がりました。

 カボチャももう少しで完成しそうです。
 こちらもF4で描いています。

    

 もう一つのカボチャも、あと一回必要かもしれません。
 これはSMのキャンバスに描いています。

 テーブルを塗りなおして、苦労したのですが、なかなかぴたっと行かずにいます。
 右のカボチャの軸の色がおもったよりグレーになってしまいました。
 形をもう一度取り直して、色もすこし見直したほうがよいかもしれません。

    

 前回から続きのミカンもSMのキャンバスに描いています。
 これはほぼ完成になりました。

    

 別のミカンをSMに描いたものです。

 こちらは、まだ未完成です。右側のミカンがむずかしくて難航しています。
 左の奥のミカンももっとすっきりした色にできたらよいのですが、簡単にいきません。
 テーブルも見直して、次回の完成を目指します。

    

 今年も残すところ、あと一回の教室です。
 だんだん寒くなってきて、体調を崩す人も出てきています。

 どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。


 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ