教室ブログ

1月8日の教室から:からす瓜・カボチャ・柚子

投稿日時:2017/01/08(日) 19:20


 今年初めての教室です。

 今までの続きも含めて、実のものが中心です。

    

 からす瓜と柚子の組み合わせです。
 SMのキャンバスに描きました。

    

 絵の具が厚塗りになってしまったので、乾かしてから次を描きます。
 来週まで持てばよいですが、さてどうでしょう。
 写真で見ると、柚子が思ったよりオレンジなのに驚きます。

    

 こちらはF6のスケッチブックに鉛筆で描いています。

    

 同系色の色を鉛筆で描き分ける練習が必要だと、山崎弘先生が以前おっしゃっていました。
 なかなか思ったように行かないのは困りますね。練習が必要なようです。

    

 カボチャがだんだん黄色くなっています。何だかぼんやりした感じもします。

    

 いつものように、形をとっていきます。F4のキャンバスに描いています。

    

 色がぼやけてしまった感じがします。
 はじめに形をとったときの雰囲気と少し違ってきました。
 乾いたら、もう一度確認してつづけましょう。

    

 SMにキャンバスに描いたミカンを修正しました。
 思ったよりも難航しています。どうしたら着地できますか。

    

 こちらは真ん中のミカンを右に移動しました。F4のキャンバスです。
 テーブルも広がった感じにしようとしたのでしょうが、なかなか難しくてまた継続になります。

 次のものも継続中のものです。

    

 テーブルの色を変えたのですが、まだぴたっと行かなくて、難航中ですね。
 なかなか難しいものです。キャンバスはSMの大きさです。

 今年もまた教室が始まりました。
 よい年にしたいですね。
 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。




 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ