教室ブログ

2月12日の教室から:バラ、フキノトウ

投稿日時:2017/02/12(日) 22:08


 山崎弘先生のご指導でした。

 バラとフキノトウを描きました。

    

 まず、これをF6で描いた作品です。
 まずは形をとります。

    

 大きく画面を切り取っています。
 ここに色を載せていきました。
 バラは来週まで持ちそうにありませんので、これで完成とします。

    

 柔らかな感じで仕上がりました。

 次はF4のキャンバスに描きました。
 まず形をとります。

    

 葉の濃厚な色が出なくて苦労しました。
 ビリジャンをたっぷり載せて、テールベルトを載せて見ましたが、
 バラの葉の色と違ったままでした。

    

 花を描きすぎないように、雰囲気が出るようにというのは難しいものです。
 
 今年はバラが描けるようになりたいという会員の願いもありました。
 たしかに難しくて、これが描けるようになれたらよいなあ…と思います。

 もう一つが、フキノトウです。
 植木鉢に植わったフキノトウは、なかなかかわいらしいです。

    

 これをサムホール(SM)で描きました。
 こちらもはじめに形をとっていきます。

    

 植木鉢を描かずに、地面に生えている感じで描きました。

    

 今回、いい出来に皆が驚きました。
 色がうまくいき、いい感じで仕上がりました。

 まだ寒いですね。花粉も飛んでいるようです。
 どうぞ皆様、お元気でお過ごしくださいますよう。

 次回も山崎弘先生のご指導の予定です。


 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ