教室ブログ 2015/3

次へ>>

目崎一登展が3月23日から始まります。

投稿日時:2015/03/20(金) 23:25


 目崎一登展がいよいよ3月23日から始まります。

  以下です。 どうぞ、お出かけくださいませ。

   ■目崎一登展
  期間:   2015年 3月23日~28日
  時間:   11:00~18:00(最終日:17:00まで)
  場所:   画廊 宮坂
          中央区銀座7-12-5 銀星ビル4F

    
 

3月15日の教室から:石膏デッサンを始めました。

投稿日時:2015/03/15(日) 23:10


 山﨑弘先生のご指導でした。

 今日から石膏デッサンが始まりました。
 2つの石膏を描きました。

    

    

    

    

    

    

 本日は、年度末もあって、それから花粉症の人もいて、
 前からのお休みの方に加えて、急なお休みの方もいました。
 どうぞ、皆さまお元気でお過ごしくださいませ。

 季節は、もうほとんど春ですね。
 次回も、石膏デッサンを中心に進めます。
 ご指導は、山﨑弘先生の予定です。

 

東日本大震災から4年 謹んで哀悼の意を表します。

投稿日時:2015/03/11(水) 21:26


 2011年の東日本大震災から4年がたちます。
 おおぜいの心ならず斃れた方々に、謹んで哀悼の意を表します。
 

3月8日の教室から:果物とパプリカ、石膏など。

投稿日時:2015/03/09(月) 00:50


 山﨑弘先生のご指導でした。

 金柑をはじめとしたいろいろな柑橘類とリンゴ、パプリカもありました。
 皆さん、自分の好きなように組み合わせて、モチーフにしています。

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    

 今週は、一回で描くことを目標にしました。
 次回から、石膏デッサンを本格的に始める予定でいます。

 次回も、山﨑弘先生のご指導の予定です。
 皆さん、どうぞお元気で。

       

3月1日の教室:自主活動となりました。

投稿日時:2015/03/02(月) 03:40


 本日、自主活動となりました。

 自分達でモチーフを持ち寄って、オイルパステル中心に描きました。

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    

 だんだん春めいてきました。
 3月はじめの教室は、雨でした。
 そんなに冷たい雨でもありませんでしたが、
 スケッチブックが濡れないように、会員達も気を使っていました。
 なかなか大変そうでした。

 次回、山﨑弘先生のご指導の予定です。
 どうぞ、皆さまお元気で。
 
次へ»

<< 2015年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ