教室ブログ 2010/10/9

10月1日の教室。

投稿日時:2010/10/09(土) 00:04


 教室のご紹介が遅くなりました。

 先週の教室の活動をご覧ください。 ご指導は目崎先生でした。

 果物と花がモチーフです。


    


    


 これは,とてもよくできた作品でした。作品の色を十分に反映できなくて残念です。
 でも,いい感じが伝わったらいいのですけれど。



    

    


 記念すべき,初めての油絵挑戦作品です。
 水彩で形をとる練習もできていますし,色のつけ方も慣れていますから,初めてとは思えない出来ばえでした。



    

    

    


 水彩を描いてから油絵を描いた作品です。
 先生からは,縦長の花の場合,バックは横向きに塗ったほうがいいとの指摘がありました。
 花なので,1回で仕上げたため,修正はせずに完成としました。今後の課題になります。



    

    


 バックがややうるさくなってしまいました。
 ちょっとした油断で,もっとよくなるはずだったのですが,やや不満が残った作品でした。
 水彩はむずかしいですね。


<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2010年10月