教室ブログ 2010/4/19

4月16日の自主活動。

投稿日時:2010/04/19(月) 09:20

 4月16日は,自主活動になりました。

 それぞれがモチーフを選んで自由に描きました。
 不思議なもので,ある程度描けるようになってくると,逆に,これでいいのか不安になってくるようです。

 先生がいないとなんとなくまだ独り立ちできていないのを感じます。
 これでいいとか,う~んとか,ちょっとしたひと言が安心になったり,描きなおしにつながったりします。

 普段も自由気ままにやっているつもりでいるのですけれど,指導者がいることというのは,こういうことなのかもしれません。やはり,出来上がりがいま一歩のままでした。

 一人ひとり,その人の持ち味を活かした指導は,自然でたぶん大きな効果があると思います。


 それから,いままでご紹介できなかった写真をいくつかご紹介いたします。

 モチーフと水彩画を並べてみます。


  


   


 また別のモチーフのもの。


  


  

<< 2010年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ