教室ブログ 2013/2/11

2月10日の教室から。

投稿日時:2013/02/11(月) 01:34


 山﨑弘先生のご指導でした。


 はじめに厚手の模造紙(4切)に、クローキーを描きました。

 先生が少し遅れるときに、石膏を先に用意しておいて行います。


    


    


    


 まだ慣れていませんね。どうも、かたちが十分に取れていません。

 絵画をはじめてまもない初心者の多い会ですから、これからです。


 カボチャの続きとふきのとうを描きました。

 カボチャは、少し疲れ気味です。

    


 すべて油絵で描いています。

    


    


    


    



 もう一つのふきのとうは、山崎先生の先生である森芳雄先生に有名な絵がありますね。


    


 以下、オイルパステルで描いています。
    

    


    


    


 以下は鉛筆のクローキーです。

    


    


    


 クロッキーを見ると、少し鉛筆で描く練習をした方がいい段階に
 きたのかもしれません。

 いま先生がどこまでやろうか…と思案中です。

 すばやくかたちが取れるようになると、
 スケッチに行ってもずいぶん違ってきますから。

 また次回も山﨑弘先生のご指導の予定です。

<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ

2013年2月