教室ブログ 2016/10/23

10月23日の教室から:花梨・蜂の巣・ビン・容器など

投稿日時:2016/10/23(日) 18:55


 先週の継続を描きました。

 やはり一週間たつと、自然のものはいたんできます。
 花梨の色が変わってしまいました。

    

 あまり大きく手を入れないことにして、バックや細かい点を描きたしました。
 これはSMのキャンバスに描いています。

    

 バックを少し暗めにして、お皿をすっきりした感じにするため、白を塗りたしました。
 あとは花梨から蜂の巣から、細かいところがちょっと変わっています。
 ためしに先週のものと比べてみると、ちょっと印象が違ってきます。

    

 バックが少しうるさい感じ、お皿ももっとすっきりできたらというところでしょうか。

 次も先週描き出したものの継続です。F6のキャンバスに描いています。

    

 前回はほとんど色がついていませんでした。
 あまり色が目立たないようにということでした。
 バックはあまり目立たない感じになっていますが、床の色が難しそうです。
 陶器の白い色がもう少し出背たらよさそうです。もうしばらく時間がかかりそうです。

 今度はビンと陶器、カップの組み合わせの2種類です。
 ともにF4のキャンバスに描きました。

     

 意外に印象が変わりました。バックを塗りなおしています。
 ビンも描きたしました。カップもビンも少しずつ手が入っています。
 着地までにもう少しかかりそうです。

 もう一つのものも、ささやかな変化に見えるかもしれません。

    

 前回なんとなくぼやけた感じになっていたものを、少しだけすっきりさせました。
 カップの取っ手が時間切れになりました。
 バックを塗りなおしています。ビンに少しだけ手がはいりました。
 カップをもう少し何とかしたいところです。
 ビンもガラスの容器も、もう少し何とかしたいですね。

 だんだん涼しくなってきました。
 秋は思いのほか早くすすんでいる感じがします。
 教室が終わると、もう暗くなっています。

 皆様どうぞ体調に気をつけて、お元気でお過ごしくださいませ。

 

<< 2016年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ