教室ブログ 2017/9/10

9月10日の教室から:果物とバラ

投稿日時:2017/09/10(日) 19:32


 本日はめずらしく鉛筆デッサンをしてみました。

    

 こういうシンプルな構成を鉛筆で描きました。
 丁寧に描いています。F6のスケッチブックです。

    

 ちょっと角度が違ったところから。
 こちらは八つ切りの紙(391mm×271mm)です。
 F6(410mm×318mm)よりも一回り小さなサイズです。

    

 別のモチーフ。

    

 こちらも丁寧に描いています。

    

 八つ切りの用紙に描いています。

 油絵も果物のモチーフで描いています。

    

 F4のキャンバスに描いています。

    

 形をとっていき、色を足していきます。

    

 さらに色を重ねていきました。

    

 きれいなバラ。これをモチーフにしています。

    

 これはちょっと贅沢です。難しそうですが。
 F4のキャンバスに描いています。

    

 形をとって、色を重ねていきます。

    

 うまく行きました。

 本日はこんなところです。まだ暑いとはいえ、過ごしやすくなってきました。
 10月からまた仕事が忙しくなります。
 今月、一気に絵をやりたいところです。

 どうぞ皆様お元気でお過ごしくださいませ。

<< 2017年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ