ブログ 2012/12

<<前へ

12月9日の教室から[教室ブログ]

投稿日時:2012/12/09(日) 22:22


 目崎一登先生のご指導でした。

 花の絵を中心に描きました。

 ちょっと変わったお花です。


    


 オイルパステルで描いています。


    


    


 パラもきれいです。
 もう一つの青い花は、何というお花なのか、
 ちょっと造花のようにもみえる素敵な花ですね。


    


 透明水彩で描いています。


    


    


 秋の風情もある青い花。

     


 オイルパステルで描いています。


    


 オレンジのバラもきれいです。


    


 オイルパステルで描いています。


    


 油絵は、先週からのモチーフが続いています。


    


    


    


 もう一つ、似ているけれども、ちょっと違ったモチーフができました。


    


 こちらも油彩です。


    


 石膏デッサンも続いています。


    

 かなりできてきました。
 もう少し描きこみたいところです。

 風邪がはやっているのでしょうか。
 熱を出した会員もいます。

 どうぞ、皆さま、ご自愛くださいませ。

 来週は、都知事選挙と衆議院議員選挙のため、自主活動になります。
 、

12月2日の教室から。[教室ブログ]

投稿日時:2012/12/03(月) 01:06

 山﨑弘先生のご指導でした。


 季節感のあるモチーフが並びました。
 みかん、柿、南天です。

 継続している石膏、カボチャもあります。

 本日から、油絵を開始した会員もいました。



    


 オイルパステルで描いています。

    


 同じみかんですが、別のモチーフで描いています。

 こちらもオイルパステルです。

    


 この柿は、甘柿です。

    


 透明水彩で描いています。


    


 南天もきれいです。

     


 オイルパステルで描いています。


    



 石膏も続いています。


    



 カボチャの油絵。


    



 今回、はじめて油絵を始めた会員のモチーフ。


    


    


    


 はじめての油絵は楽しかったようです。

 これから何回か続くことになります。


 風邪を引いてお休みの方もいらっしゃいました。
 寒いですね。ご自愛くださいませ。



<<前へ

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ