ブログ 2017/1

<<前へ次へ>>

1月15日の教室から:レモンの枝[教室ブログ]

投稿日時:2017/01/15(日) 23:14


 目崎一登先生のご指導です。

 葉山のレモンを山崎先生から託されました。
 いい感じです。

    

 今回は、皆で同じモチーフを描いています。

 F6のキャンバスに描きました。

    

        

    

 順調に進んでいます。
 レモンはまだ持ちそうです。来週も継続になります。

    

    

    

 これから描きこんでいきます。まずまず、順調な出足でしょうか。
 枝に実が生っている感じが出ています。黄昏どき…かもしれません。

    

    

    

 枝を太くしていけば、わりあい着地は早いのかもしれません。
 レモンの実の配置がうまくいっています。

    

    

    

 レモンの黄色がもう少し出れば、あんまりいじらないほうがよいのかもしれません。
 先生に確認しながら着地をさぐりましょう。

 本日、もしかしたら今年一番寒い日だったかもしれませんね。
 暖房があって何とかなりましたが、帰り道は皆さん寒かったのではないかと思います。

 しばらく寒いかもしれません。
 インフルエンザにかかった人がでています。
 どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

 

第14回 燁々展の作品:有馬久二・佐藤善勇・手塚國彦[教室ブログ]

投稿日時:2017/01/15(日) 22:54


 第14回 燁々展の作品

 2017年1月9日から15日まで開催されました。
 3人の画家の作品から。

    
                              有馬久二


    
                              佐藤善勇


    
                              手塚國彦


 有馬久二先生、佐藤善勇先生、手塚國彦先生、
 今年も燁々展、ありがとうございました。
 また来年も期待しています。

 

第14回 燁々展が始まりました。[教室ブログ]

投稿日時:2017/01/10(火) 00:54

■第14回 燁々展
 2017年1月9日(月)~1月15日(日)
  11:00~18:30 最終日は16:00まで

 銀座アートホール : 中央区銀座8丁目110 番地高速道路ビル

 有馬 久二   佐藤 善勇   手塚 國彦 の3人展

 作品を運び込みました。一人十数点の出品です。
    

 3人の画家がどこに絵を置こうかと、検討中。
    

 いったん置いてみたものの、違うなあ…といって変更したり。
 なかなか決まりません。
    

 確定する前に、まずこれで掛けてみようか…となります。
    

 実際の展示がどうなったかは、また後で。
 今年は13時前に展示が決まり、わりあいよくできた…というのが3人の感想でした。

 ひとまず展示が終わってお昼をとり、午後15時からのパーティーがはじまります。
 準備をお願いした絵画関係者が食事を並べていきます。
    

 ほとんどの料理が並び、参加者も集まりだしました。
    

 今年は3連休の最後だったせいか、参加者が例年よりも多くいました。
 それでは…とパーティー開始の挨拶。
 真ん中の佐藤善勇画伯が今年の挨拶の係り。
    

 絵を前にして、有馬久二画伯。
    

 佐藤善勇画伯。
    

 手塚國彦画伯。
    

 お時間ある方は、どうぞいらしてください。

 絵をおやりの方は、勉強になると思います。

 
<<前へ次へ>>

<< 2017年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ