ブログ 2012/6/11

6月10日の教室から。[教室ブログ]

投稿日時:2012/06/11(月) 23:47


 山﨑弘先生のご指導でした。

 紫陽花の花がきれいです。

    


     オイルパステル


     オイルパステル


     オイルパステル


     透明水彩


    


     パステル


    


     オイルパステル


    


     オイルパステル


    


     パステル


    


 先週の続きもあります。

     オイルパステル


     オイルパステル


 オイルパステルというのは,クレヨンの良質なものという感じでしょうか。
 ただのパステルの方は,チョークの良質なものという感じですね。
 両方とも,持ち味が違っています。
 水彩にも透明水彩,不透明水彩があります。
 選択に迷うほど微妙な色合いでした。
 どうしても写真では十分にお伝えできなくて残念です。

  淡くかなしきもののふるなり
  紫陽花いろのもののふるなり

 細かい一つ一つの部分とその微妙な色合いの集合がきれいです。
 しかし,それを微妙な感じのままに描くのはかなりむずかしいことでした。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2012年6月