ブログ 2016/11/16

11月13日の教室から:カボチャとゆず[教室ブログ]

投稿日時:2016/11/16(水) 07:51


 目崎一登先生のご指導でした。

 カボチャとゆずを描きました。

 前回、下に敷いた紙の色をどうするかでずいぶん苦戦していた作品です。
 今回、完成になりました。
 紫をもっと青い色にしたら、カボチャも落ち着いて見えます。
 これはF4のキャンバスに描きました。

    

 次の作品も、完成です。
 このカボチャはめずらしい変わった色と形をしていますね。
 SMのキャンバスに描きました。

    

 もう一つはゆずをモチーフにしました。

    

 こちらはF4のキャンバスに描きました。
 ゆずがもたないので、これにて完成ということになりました。

 モチーフなしに描くと、どうしてもおかしな感じになりますね。
 よほどのレベルの人でない限り、モチーフがない場合、
 完成しなくても、そこでやめたほうがよいようです。

 だんだん落ち着いた感じで教室の活動が行われています。
 ずいぶん寒くなってきました。暖房を入れて、一息入れて、活動という感じです。
 静かに、ときには楽しいおしゃべりをしながら、作品が仕上がっていくのは楽しいことですね。

 どうぞ皆様ご自愛くださいませ。


 

<< 2016年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ