ブログ 2016/5/8

5月8日の教室から:果物のデッサン[教室ブログ]

投稿日時:2016/05/08(日) 23:03


 本日は自主活動でした。
 目崎先生から果物をデッサンするように課題が与えられました。

 なかなかデッサンがうまく描けません。
 これからも何度か練習する必要がありそうです。

    

 目崎先生から、リンゴとオレンジの色の違いが感じられるように…との
 メッセージがありました。

 デッサンの場合、白黒写真にした画像と少し違うようです。
 参考のために、白黒にした写真を添付してみます。

    

 後ろから光が入りすぎたのがよくなかったのかもしれません。
 やはり難しかったですね。

    
 
    

 別のモチーフも同じようにむずかしいものでした。

    

    

    

    

 デッサンをすると、自分のデッサンがおかしいことをつくづく感じます。
 もうすこし苦労する必要がありそうです。
 これからもときどきデッサンの時間を取っていかないとなかなかものになりそうにないですね。

 次回、このデッサンをもとに油絵にしてみようと思っています。

 暖かくなりました。春たけなわですね。
 どうぞ皆さまお元気で。
 

<< 2016年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ