ブログ 2016/9/12

9月11日の教室から:静物を描く[教室ブログ]

投稿日時:2016/09/12(月) 06:51


 静物を描いています。
 シンプルな器を中心にしたモチーフです。

    

 モチーフの並べ方を工夫しました。なかなかいい感じです。
 いつものように、形を取っていきます。
 F4のキャンバスに描きました。

    

 ここに色を塗っていきます。白がきれいです。

    

 いい感じに進んでいます。もうほとんどよい感じです。
 来週また少し手を入れれば完成になるでしょう。

    

 貝がきれいです。
 モチーフの並べ方がなかなか難しかったと思います。
 うまくバランスが取れました。

 いつものように形をとって生きます。
 F4のキャンバスに描いています。

    

 さらに色を塗っていきます。

    

 いい感じで進んでいます。また次回、続きを描いていきます。
 真ん中の貝がきれいです。

 今度は、以前からの続きの作品です。F4の作品です。

    

 バックの色が白かったので、そこをしっかりした色にしました。
 白い器が浮き上がって来ました。
 青い切り子の花瓶を塗りなおしています。
 こういうシンプルなモチーフは本当に描くのは難しいです。
 まだまだ追求できそうですので、また次回、さらに一歩進めます。

 こちらも以前からの続き。こちらもF4です。

    

 床が単調だったのを直しています。
 ところがそこを直すと、すべてに波及していきました。
 苦戦していますね。
 目崎先生から、あまりいじらないようにと言われていたのに
 イメージが変わりました。

 次回も、今回のモチーフの続きになりそうです。

 やっと少ししのぎやすくなって来ましたね。
 どうぞ、皆さまお元気で。また来週。


 
 

<< 2016年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ