ブログ 2017/3/6

3月5日の教室から:パイナップルリリーとカボチャ[教室ブログ]

投稿日時:2017/03/06(月) 00:30


 さすがにパイナップルリリーもくたびれてきました。
 しかし先々週にある程度描いておいたので、なんとか続きが描けました。
 なかなか強いです。

 F6のキャンバスに描いています。

    

 なかなか良いです。前のモノと比較してみましょう。
 ずいぶん進みました。
 次回、バックを塗って、あとはその時また考えていくことになります。

    

 上の絵を見ると分かりますが、右の茎がカーブしている感じを出しましています。
 右のほうが細い茎です。
 バランスが取れてきています。

 もう一つもパイナップルリリーです。こちらはF4に描いています。

    

 どう変わったか、やはり先々週のモノと比べてみます。

    

 濃く塗っておいたところに、柔らかな感じの色を載せていきました。
 葉の緑がチューブから出した色のようでしたので、それを塗りたしました。
 バックを少し黄色や黄土色を入れた色にしています。

 こちらはカボチャの新しいモチーフを描きました。

    

 シンプルなモチーフをSMで描いていきます。

    

 テーブルの茶色がなかなか難しいです。
 それにしても、何だかいい感じのモチーフです。
 さらに描き続けて、いい感じになりました。

    

 これでほぼ完成です。
 カボチャというのは油絵のモチーフとしてとてもよいものだと思います。

 こちらもカボチャです。前からの継続して描いています。
 SMのキャンバスに描いています。

    

 なかなか難しいものですが、カボチャには表情があって
 いいモチーフだと思います。

 3月になって、暖かくなってきたように感じます。
 今年はいつ桜が咲くのだろうか…などとおもうようになってきました。

 花粉が大変なようですね。マスクが離せない人もたくさんいて、大変です。
 どうぞ皆様お大事に。


 

<< 2017年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ