渋谷油絵教室は、初心者にも美大レベルの指導が受けられたら という希望を持った渋谷区の初心者達が作った絵画教室です。 日曜の午後、一人ひとりに合わせた個人的指導が受けられる絵画教室です。 |
入会申し込み お問い合わせ |
- ホーム
- 教室ブログ
ブログ 2017/4/16
4月16日の教室から:中日の自主活動…ネープルと玉ねぎ[教室ブログ]
投稿日時:2017/04/16(日) 23:19
4月には日曜日が5回あります。
中日にあたりますのでささやかに自主活動を行いました。
玉ねぎとネープルを描きました。
こんな感じです。
いつものように形をとっていきます。F4のキャンバスに描いています。
光の当たった部分をどう描いたらよいのか難しい問題です。
またあとで先生に見ていただきましょう。
もう一つのモチーフも玉ねぎとネープルです。
これをF4のキャンバスで描きます。
まず大枠を決めていきます。
何だかはっきりしない色です。
どうしたらよいか、苦労しながら、緑を塗りだしました。
ちょっと緑が強すぎる様子です。
この上に白をのせるよりも、まず乾かしたほうがよいと判断しました。
なかなか色遣いが難しいものです。
次回は山崎弘先生のご指導の予定です。
さくらが散っています。
窓の外に次々ひらひら舞い落ちていました。
軽やかな静かな感じがします。
急に暖かくなって、様々な花の咲く季節がやってきます。
どうぞ皆様お元気で。
アーカイブ
- 2017年12月(6)
- 2017年11月(4)
- 2017年10月(8)
- 2017年9月(8)
- 2017年8月(5)
- 2017年7月(5)
- 2017年6月(4)
- 2017年5月(4)
- 2017年4月(6)
- 2017年3月(7)
- 2017年2月(6)
- 2017年1月(8)
- 2016年12月(4)
- 2016年11月(5)
- 2016年10月(7)
- 2016年9月(6)
- 2016年8月(7)
- 2016年7月(4)
- 2016年6月(5)
- 2016年5月(5)
- 2016年4月(6)
- 2016年3月(5)
- 2016年2月(5)
- 2016年1月(5)
- 2015年12月(6)
- 2015年11月(8)
- 2015年10月(4)
- 2015年9月(7)
- 2015年8月(8)
- 2015年7月(4)
- 2015年6月(5)
- 2015年5月(7)
- 2015年4月(5)
- 2015年3月(10)
- 2015年2月(7)
- 2015年1月(8)
- 2014年12月(4)
- 2014年11月(6)
- 2014年10月(4)
- 2014年9月(5)
- 2014年8月(8)
- 2014年7月(4)
- 2014年6月(4)
- 2014年5月(4)
- 2014年4月(4)
- 2014年3月(6)
- 2014年2月(5)
- 2014年1月(6)
- 2013年12月(4)
- 2013年11月(7)
- 2013年10月(5)
- 2013年9月(7)
- 2013年8月(6)
- 2013年7月(5)
- 2013年6月(3)
- 2013年5月(8)
- 2013年4月(5)
- 2013年3月(6)
- 2013年2月(4)
- 2013年1月(6)
- 2012年12月(5)
- 2012年11月(5)
- 2012年10月(5)
- 2012年9月(7)
- 2012年8月(4)
- 2012年7月(6)
- 2012年6月(4)
- 2012年5月(4)
- 2012年4月(5)
- 2012年3月(6)
- 2012年2月(6)
- 2012年1月(9)
- 2011年12月(5)
- 2011年11月(6)
- 2011年10月(4)
- 2011年9月(5)
- 2011年8月(5)
- 2011年7月(6)
- 2011年6月(5)
- 2011年5月(11)
- 2011年4月(8)
- 2011年3月(4)
- 2011年2月(4)
- 2011年1月(6)
- 2010年12月(6)
- 2010年11月(5)
- 2010年10月(10)
- 2010年9月(6)
- 2010年8月(7)
- 2010年7月(5)
- 2010年6月(4)
- 2010年5月(4)
- 2010年4月(5)
- 2010年3月(7)
- 2010年2月(6)
- 2010年1月(5)
- 2009年12月(4)
- 2009年11月(4)
- 2009年10月(5)
- 2009年9月(6)
- 2009年8月(6)
- 2009年7月(6)
- 2009年6月(3)
- 2009年4月(3)
- 2009年3月(5)
- 2009年2月(2)
2017年4月
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
|