ブログ 2017/4/24

4月23日の教室から:牡丹・ミヤマオダマキ・花菖蒲[教室ブログ]

投稿日時:2017/04/24(月) 01:17


 山崎弘先生のご指導でした。

 牡丹がきれいです。

    

 これをF6のキャンバスで描きました。

    

 こんな風に形をとっていきました。
 これに色を重ねていきます。

    

 いい感じで仕上がりました。花が大きくて豪華です。

 もう一つのもの。こちらもF6で描きました。

    

 形をとっていきます。問題は緑で形をとったことでした。
 ここに赤系を入れると黒に近い色が出てくると先生から指摘されて、
 絵具をふき取ってから描きたしました。

    

 花の色がなかなかそのものの感じに出ないのが苦しいところです。

 ミヤマオダマキの鉢を、SMのキャンバスに描きました。

    

 まずは形をとります。

    

 軽やかな感じが難しいです。

    

 何となくい感じに仕上がりました。

 花菖蒲もあります。きれいです。

    

 形をとっていきます。これが難しいです。

     

 ここに色を塗っていきます。
 F6のキャンバスに描いています。

    

 まだ未完成ですが、いい感じで進みました。

 最後に、先週の続きを描いたもの。
 F4のキャンバスに描きました。

    

 緑だった床が少し青系になりました。

 花がきれいな時期です。なかなか難しいのですが、楽しいですね。
 春のいちばんいい時期かもしれません。

 どうぞ皆様、お元気で。


 

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ