ブログ 2017/9/4

9月3日の教室から:静物…器と果物[教室ブログ]

投稿日時:2017/09/04(月) 00:41


 目崎一登先生のご指導でした。

 静物を描いています。

    

 なかなかいい感じです。F6のキャンバスに描きました。
 ほぼ完成です。
 しばらく様子を見て、もう一度確認しましょうか。

 前回のものを参考に載せておきます。

    

 つぎもF6のキャンバスに描きました。

    

 こちらもそろそろ完成です。F6のキャンバスに描きました。
 乾いてから様子見になります。

 こちらも前のときの状況を載せておきます。
 テーブルの色を変えたら、様々なところに色が変化しています。

    

 次もF6のキャンバスに描いています。

    

 もう少しで完成でしょうか。これは難しいモチーフでした。
 前回のものを載せておきましょう。

    

 行ったり来たりでした。

 つぎはSMのキャンバスに描いています。
 今回からスタートです。

    

 一気に仕上げました。

    

 今後、どういうモチーフにするか、ちょっと迷っています。
 一回で完成できる作品を描くのがよいのか、時間をかけて描くのがよいのか、
 それぞれの状況にもよりますが、今後考えていきます。

 すこし涼しくなってきたのでしょうか。

 森芳雄先生の没後20年のため主体展に森芳雄作品が展示されています。
 画集でしか見たことのなかった絵が見られます。
 しばらく佇んでみてきました。

 山崎先生が師事したのが森芳雄先生でした。
 もう一度主体展に行けたらと思っています。

 どうぞ皆様お元気で。

 

<< 2017年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ