教室ブログ

12月17日の教室から:デッサン・果物

投稿日時:2017/12/18(月) 00:02

◆2018年から、
 新しい「渋谷油絵教室」のHPに完全移行します。
 すでに新しいHPにブログの掲載が始まっています。


 どうぞよろしくお願いいたします。


 

以前からのデッサンの続きを描きました。

 

 

かなりいい感じになってきました。

 

もう一つあります。

こちらは最初の構図の失敗で頭部が小さくなってしまったものです。

首もまだ修正しきれていません。

 

 

かえって首の下の代までしっかり描いてしまったほうがよいかもしれません。

 

前回までの果物を描いた油絵の仕上げ。

 

葉が少し浮いた感じが気になっていました。F4の作品です。

 

 

これでひとまず完成としましょう。

 

次はF6のキャンバスに描いています。

 

 

こちらもテーブルに苦しんでいましたが、何となくこんな感じでひとまず完成。

柿がもう持ちませんので、仕方ないですね。

 

もう一つ、こちらはF4のキャンバスに描いています。

 

 

これもひとまず完成です。未完の葉がもうそろそろ限界です。

 

やはり葉のついた果物の場合、1回で描くのが原則かもしれません。

 

新しいモチーフ。あえて枝も葉もとってしまいました。

 

 

F4のキャンバスに描きました。

 

 

はじめに形をとっていき、色をここに塗っていきます。

 

 

なんとなく形が決まってきました。

来週もこの続きを描きましょう。

 

もう一つ。リンゴのある静物。

 

 

これをSM(サムホール)のキャンバスに描きました。

 

 

もう少し形を修正しないといけませんが、この色調で次回も進められたら。

 

今日は寒かったですね。

そのせいではないでしょうが、どういうわけか、暖房が壊れたとのこと。

小さな電気ストーブがあってよかった。それなりに温かいものですね。

 

どうぞ皆様、お元気で。風邪などひきませぬよう。

 

 

 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ