教室ブログ 2011/11

<<前へ

11月27日の教室から。

投稿日時:2011/11/28(月) 23:15


 今回も山﨑弘先生のご指導でした。

 モチーフは,烏瓜とかぼちゃと柿です。

 烏瓜が素敵です。まず,この写真をご覧ください。

    

 これを油絵とオイルパステルで描いています。


    

 これは油絵です。


 次の2点はオイルパステルで描いています。

    

    


 柿もすばらしいモチーフでした。
 しかし,何としたことでしょう,モチーフの写真を撮り忘れたようです。

 こちらはオイルパステルで描いています。
 本格的な絵にしましょうという先生の意図が見えてきますね。

    


 前回のかぼちゃの続きも描いています。

    

    

 両方とも,油絵です。ひとまず完成です。


 次回も山﨑弘先生のご指導の予定です。

 

11月20日の教室から。

投稿日時:2011/11/20(日) 19:12


 山崎弘先生のご指導でした。

 かぼちゃを描いています。

    


 油絵をご覧ください。

    

 丁寧に描けています。完成です。

 次も油絵です。

    

 こちらはかなり苦しんでいます。もう少し描きこみたいところです。


 もう一つのかぼちゃはかなり変わった色形のものですね。

    

 オイルパステルで描いています。

    

 かぼちゃは,魅力的な,そしてなかなか難しいモチーフでした。

 来週ももう一度挑戦したいですね。
 腐らなければいいのですけれど。

11月13日の教室から。

投稿日時:2011/11/17(木) 00:51


 目崎一登先生のご指導でした。

 花の絵を描いています。

    


 オイルパステルで描いています。

    


    


 油絵で描いています。

    


    

 油絵と水彩とオイルパステルで描いています。

    


    


    


 今回は一回で仕上げることを目標にしました。
 なかなか思う通りには行かなくて,皆さん,苦労していました。

 次回は山崎弘先生のご指導になります。

11月5日の教室から。

投稿日時:2011/11/13(日) 00:07


 11月5日の教室は山崎弘先生のご指導でした。

 北海道のかぼちゃを先生がお持ちくださって,それを描いています。

    

 こんな感じのかぼちゃです。

 油絵と水彩とオイルパステルで描いています。
 別のモチーフの写真を撮らなかったようです。また次回撮ります。


    

 これは油絵です。


    

 これはオイルパステルです。


    

 これもオイルパステルです。


    

 これは油絵です。


    

 これは水彩です。


    

 これは油絵です。

 ブログ更新が遅くなりました。失礼いたしました。

 11月13日は,目崎一登先生のご指導です。




山﨑弘先生出品…大田区在住作家美術展

投稿日時:2011/11/04(金) 10:20


■大田区在住作家美術展のご案内


 大田区在住作家美術展が開催されています。

 山崎弘先生の作品も出品されています。
 大きな作品が1枚とチャリティーコーナーに2枚の小さな作品が並んでいます。

  *チャリティーコーナーの絵はSM(サムホール:22.7×15.8cm)です。
   とくに小学校の見える風景は傑作だと思います。

 大田区在住作家美術展は,以下の通りです。
 見に行く価値はあります。

  11月3日から11日(金)まで
   大田区民ホール・アプリコ 展示室・小ホール

   http://www.ota-bunka.or.jp/infomation/2011/10/25-11311.html

 場所がわかりにくいので,お気をつけください。
 以下に地図が載っています。

   http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/aprico/access/


交通案内・周辺地図

  • JR京浜東北線 東急多摩川線・池上線 蒲田駅東口 ~ 徒歩約3分
  • 京浜急行 京急蒲田駅 ~ 徒歩約7分
  • 東京国際空港(羽田) ~ 京浜急行バス16番乗り場蒲田行き 終点降りてスグ

区民ホール アプリコの周辺地図

 


«前へ

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ