教室ブログ 2012/3

<<前へ

3月25日の教室から。

投稿日時:2012/03/26(月) 00:36

 目崎一登先生のご指導でした。

 静物を描いています。

 油絵,オイルパステル,水彩,鉛筆とさまざまな形態で描いています。

    



       油絵


      オイルパステル

      オイルパステル


      水彩


      鉛筆


    


      オイルパステル


      オイルパステル


      水彩


 次回は,山﨑弘先生のご指導の予定です。

「視線11」(山﨑弘先生出品)が開催中です。

投稿日時:2012/03/19(月) 20:30

  視線11が開催されています。


   2012年3月19日~3月25日
   (11:00~18:30  最終日16:00まで)

   
銀座アートホールにて。

     銀座8丁目110番地高速道路ビル(銀座コリドー街)

    


 この展覧会は,かなりレベルが高いですね。
 お時間ある方は,どうぞ,いらしてください。


  会場にいらした先生がた。

   オノ・ミチ・ヒロ 先生
   
    


   齋藤 典久 先生

    


   中嶋 修 先生

       


   山田 礼二 先生

    


   結城 智子 先生

    


   山﨑弘先生は,どういうわけか,離れてしかダメだと言うので,以下になりました。

    

   おまけで,小学校の絵を添付しておきます。
   サムホール(22.7×15.8 cm)の作品です。なかなかいいのです。

    

3月18日の教室から。

投稿日時:2012/03/19(月) 01:52

 目崎一登先生のご指導でした。

 花の絵を描いています。
 たくさん花をお持ちくださいました。

    


 オイルパステルです。このままの方がきれいなのでバックはなしです。

    


 こちらもオイルパステルです。

    


    


 油絵です。

    


 オイルパステルです。

    



    


 オイルパステルです。葉が小さかったですね。

    


 水彩です。

    


    


 オイルパステルです。ちょっと時間切れ。

    

 次回も目崎一登先生のご指導です。

山﨑弘先生出品「視線11」が開催されます。

投稿日時:2012/03/15(木) 19:10


 山﨑弘先生出品の「視線11」が開催されます。


    http://ginza-arthall.com/exhibition/12/120319/index.html


    2012年3月19日~3月25日
    (11:00~18:30 初日13:00より、最終日16:00まで)
 
    銀座アートホールにて。


              
交通案内/地図

銀座アートホール
104-0061
東京都中央区 銀座8丁目110番地
高速道路ビル(銀座コリドー街)
営業時間 11:00~18:30

3.11. 磯村先生アトリエ訪問。

投稿日時:2012/03/11(日) 18:54


 3.11. は特別な日になります。
 特別な日に特別なことをしたわけではありません。
 偶然,社教館が文化祭の期間のため自主活動となりました。

 本日会員達は,磯村敏之先生のアトリエを訪問してきました。

 ほとんどの日本人にとって,3月11日は10年後も忘れられない日になるはずです。
 1年たちました。
 枯淡の中にささやかな彩を求める,そんな気分になります。

 磯村先生のアトリエでは,今回も絵の入れ替えをしてきました。
 選んでいる最中はただの好みだったはずですが,
 並べてみると,ある種の心の反映でしょうか,
 絵がいまの気分をあらわしているようで,不思議な感覚になります。

 入れ替えた絵をご覧ください。

    

 ちょっとわかりにくいので,少しよった写真が次のものです。

    

 左も右も,雨の風景です。
 雨の中にある街が静かな音につつまれています。
 薄い光の中で,雨に濡れた街のあちこちが穏やかに光っています。
 そこに傘を指す人の後姿が見えています。
 中央の絵も,曇り空の下に教会の方を向いた人物の後姿が描かれています。
 佇んで祈っているような静かな世界の中にいます。

 派手派手しい色彩は,ここでは用いられていません。
 しかし豊かな世界が存在しています。

 さまざまなことを感じとって,帰ってきました。
 

«前へ

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ