教室ブログ 2012/5

5月27日の教室から。

投稿日時:2012/05/30(水) 20:00


 山﨑弘先生のご指導です。

 ご都合で少し遅れた先生を待ちきれなくて,先に花の絵を描き出していました。

    

 山ボウシの花です。

 オイルパステルで描いています。

    

    

    

    


 昼顔もあります。

     オイルパステル


 時計草は,こんな花です。

    

     オイルパステル


 本日,山崎先生ご用意のモチーフはりんご,みかんといった果物でした。
 途中で終了になりました。次回も,このモチーフが続きます。

     油絵

 以下は,すべてオイルパステルです。

    

    

    

    

 セザンヌの果物を見た後だと,何だか自分達の絵が,絵になっていない気がしてきます。
 次回,何とかしなくてはいけませんね。さて,どうしたものか。


    

5月20日の教室から。

投稿日時:2012/05/20(日) 21:47


 山﨑弘先生のご指導でした。

 いろいろな花がきれいです。

 バラの花から。

    

 本当はもっときれいなのです。写真では生の輝くような色が出ませんね。


     油絵


     オイルパステル


     オイルパステル


 ちょっとめずらしい白露草。

    


     オイルパステル


 紫ランもありました。

    


     オイルパステル


 たくさんの花があって,これ以外にも,ジャスミン,きんかんの用意もしてありました。
 花のきれいな季節を実感しています。

5月13日の教室から。

投稿日時:2012/05/13(日) 21:59


 山﨑弘先生のご指導でした。

 いろいろな花をお持ちくださいました。

 まずは紫ランから。

    


     オイルパステル


     オイルパステル


 つぎはキンカンです。

    


     オイルパステル


 バラもあります。

    


     油絵


     オイルパステル


 ユリもあります。

    


     オイルパステル


 それから,デッサンが仕上がりました。
 4回目の教室でした。

     鉛筆


 次回も,山崎先生のご指導の予定です。
 お花のきれいな季節がやってきました。

 楽しみです。

5月6日の教室から

投稿日時:2012/05/08(火) 00:30


 ご指導は,山﨑弘先生でした。

 カキツバタがきれいです。

    


     オイルパステル


     オイルパステル


     オイルパステル


     透明水彩


 もう一つのモチーフが,かぼちゃです。先週の続き。

     オイルパステル



 それから,相変わらず,いつまでも続きそうなデッサン。

     鉛筆


     鉛筆


 描きこむほどに,いくらでもあらが見つかりそうです。


 だんだん教室も充実してきました。

 ≪空の色さへ陽気です 時は楽しい五月です≫

 いい季節がやってきました。

<< 2012年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2012年5月