教室ブログ 2014/4

4月27日の教室から。

投稿日時:2014/04/27(日) 23:25


 山﨑弘先生のご指導でした。

 ジャスミンが咲いています。いい香りです。
    

 今回、石膏をひとまず完了させます。
 また戻ってくることがあるかもしれません。
 いつまでもだらだら描いていると、新鮮な目が維持できなくなるようですね。

 むずかしかったと思います。
 石膏デッサンに少しは近づいてきた感じもしないではありません。
 まあ、仕方ありません。まだまだです。
 石膏はたくさん用意しています。また新たな気分で描きましょう。

    

    

    

    

    

    

    

    

    


 油絵は、次回も継続の予定です。

    

    

 こんどは何を描きましょうか。
 次回も山﨑弘先生のご指導の予定です。

 帰り際になって少し涼しく感じました。
 穏やかなのに、季節が旋回するように、めまぐるしく動いている様子です。
 どうぞ皆さま、ご自愛くださいませ。


 

4月20日の教室から。

投稿日時:2014/04/20(日) 20:42


 山﨑弘先生のご指導でした。

 先週、突然の腰痛でお休みした山崎先生が復帰です。
 たいしたことなかったようにも見えますが、気をつけないといけませんね。

 今週は、お花を描いています。
 いい季節ですね。お花がきれいです。

    

     オイルパステル

    

     オイルパステル

     オイルパステル

    

     オイルパステル

    

     オイルパステル

    

     オイルパステル

     透明水彩

    

     透明水彩

    

    

    

 あんまりお花がきれいだったので、色の美しいものが恋しくなりそうです。
 次回は、どうしましょう。石膏の続きに復帰するつもりでいるのですが。
 そのときの様子で決まるかもしれません。

 石膏デッサンは必ず通らなくてはならない必要な訓練ですね。
 じっくりやるとまた楽しいものです。

 いい季節になってきました。
 スケッチにも行きたい気がしますし、やりたいことがいろいろ思いつきます。

 次回の教室は、山﨑弘先生のご指導の予定です。
 

4月13日の教室から。

投稿日時:2014/04/13(日) 21:21


 目崎一登先生のご指導でした。

 前回の続きを描いています。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

 石膏デッサンは、なかなか大変です。疲れます。
 このあたりで一息入れましょう。

 次回、別のモチーフを、オイルパステルか、水彩で描きましょう。
 そのあとまた石膏デッサンに戻ってくる予定でいます。
 行って 来て それからまた来て…。
 完成まで、もう少しかかるかもしれません。

 どうぞ皆さま、ご自愛くださいませ。

 

4月6日の教室から。

投稿日時:2014/04/06(日) 22:01


 山﨑弘先生のご指導でした。

 石膏デッサンの続きを描いています。
 油絵も始めました。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    


    
    

    

 花冷えでしょうか。少し寒い日でしたね。
 窓の外に白いものが落ちてきて、雪のようでした。
 <コックは鵞鳥の毛をむしる ああ、雪がふる、雪がふる>
 桜の花びらがこぼれて、ひらひら舞っていました。

 まだ暖かかったり寒かったり。
 どうぞ、皆さまご自愛くださいませ。
 次回の教室は、山﨑弘先生のご指導の予定です。

    

 

<< 2014年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2014年4月