教室ブログ 2015/12

<<前へ

12月27日の教室から:今年最後の教室。

投稿日時:2015/12/28(月) 02:52


 山﨑弘先生のご指導でした。

 今年最後の教室になりました。
 いままでの続きを描いて完成させました。

    


    

 今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 来年から目崎一登先生のご指導になる予定です。
 皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。






 

2015年12月磯村敏之アトリエ訪問:大そうじ…のはずでしたが。

投稿日時:2015/12/26(土) 02:56


 磯村敏之先生のアトリエに行ってきました。


 

 新しい絵を選んで並べ替え。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大きめの絵を出して、ちょっと棚の整理をして来ました。
 大そうじのはずでしたが、ほとんど絵を見るばかり。

 本物の色調は格別でした。いい勉強になりました。
 

12月20日の教室から:花・カボチャなど。

投稿日時:2015/12/23(水) 23:37


 山崎弘先生のご指導でした。

 花とカボチャの続きを中心に進めています。

    

    

    

    

    

    

 今年もそろそろおわりです。
 来年の方針を山崎先生と考えています。
 真剣に長期間継続して絵画に取り組む人たちと、
 会を作っていけたらと思っています。

 研究会としての原点に返って、
 来年からもう一度新たなスタートを切るつもりで取り組んでいけたらと思います。 

 本格的に絵をおやりになりたい方の参加をお待ちしております。


 

12月13日の教室から:花・カボチャ・狛犬など。

投稿日時:2015/12/15(火) 10:21


 山﨑弘先生のご指導でした。

 新たに描き始めた人と、継続の人が混在しています。

    
    

    
    

    

    

    

    
    

 次回も山﨑弘先生のご指導の予定です。

 風邪の人も増えてきていますね。
 どうぞ、皆さまお元気で。





 

12月6日の教室から:カボチャ、花、みかん、シーサー

投稿日時:2015/12/08(火) 01:09


 山崎弘先生のご指導でした。

 カボチャを中心に、花、みかん、シーサーなどを描いています。

    
    

    

    

    

    
    

    
    

 早くも師走です。まだ木の葉には紅葉が残っていますが早いものですね。
 教室では、そろそろ来年に向けた活動を検討しようか…というところです。
 今年の最後を充実させて、来年につなげられたらと思います。

 寒くなってきましたね。どうぞ皆さま、風邪など引きませぬよう。

 
«前へ

<< 2015年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ