教室ブログ 2015/6

6月28日の教室から:果物の続き

投稿日時:2015/06/30(火) 01:37


 山﨑弘先生のご指導でした。

 果物の続きを描いています。

     

     

     

     

     

 

 

 
 
 

    

 今回でひとまず果物は完成とします。
 本当はまだ完成とも言い切れませんが、一区切りつけます。

 次回から目崎一登先生のご指導になります。
 山崎弘先生は主体展への出品制作中心になります。

 どうぞ皆さまお元気で。
 

6月21日の教室から:モチーフは果物中心に。

投稿日時:2015/06/23(火) 04:03


 山﨑弘先生のご指導でした。

 果物をモチーフにして描いています。

    

    

    

    
    

    
    

    

    
    

    
    

    

    
    

    

    

    

    

 果物なので、もう一回同じモチーフで描けそうです。
 油絵の場合、油が乾いてくると、色の感じも違ってきます。
 多くの人が、次回、見直して描き足していくことになりそうです。

 次回も山﨑弘先生のご指導の予定です。
 風邪がはやっているのかもしれませんね。
 皆さまどうぞお元気で。

    

6月14日の教室から:バラとユリとその他のお花。

投稿日時:2015/06/15(月) 22:17


 目崎一登先生のご指導でした。

 バラの花、ユリの花、それから名前がわからないのですが、きれいなお花がありました。

    

    

    

    

    

    

    

    



    

    

    

    

    

    

    


 お花のきれいな季節です。
 石膏デッサンもやりたいですけれども、さてどうしましょうか。
 次回は山﨑弘先生のご指導の予定です。

 どうぞ、皆さまお元気で。

 

6月7日の教室から:アジサイがいっぱい。

投稿日時:2015/06/09(火) 17:58


 山﨑弘先生のご指導でした。

 たくさんのアジサイがモチーフになりました。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

  デッサン…こちらはお預け。またあとで。
    

 次回は目崎一登先生のご指導の予定です。
 お花がきれいな季節になりました。

 次回は何を描くことになるか、楽しみです。
 どうぞ、皆さまお元気で。
 

5月31日の教室から:花ショウブ・カンゾウ・ノバラ・かぼちゃなど。

投稿日時:2015/06/02(火) 00:36


 山﨑弘先生のご指導でした。

 すごくきれいな花ショウブです。
    

    
    
    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    
    

 たくさんのお花が部屋にやってきて、贅沢な空間の中で描きました。
 花ショウブは、渋谷区の花です。
 黄色い甘草(カンゾウ)は漢方薬にも使われますね。

 もう、6月になりますね。さて次回はどうなりますか。
 石膏も再開したいですし、他のモチーフもよさそうです。
 山﨑弘先生のご指導の予定です。

 皆さん、お元気で。
 

<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ