ブログ 2014/7

次へ>>

7月27日の教室から。[教室ブログ]

投稿日時:2014/07/28(月) 04:00


 目崎一登先生のご指導でした。

 かんかん照りで、ものすごく暑いなか
 やっと教室にたどり着いた感じの会員各氏です。
 熱中症にならないように…と思いながらの開始でした。
 途中で、教室の外は豪雨になっていました。
 たいへんな中での教室になりました。

 外とは別世界のような涼しげな花です。

    
 
    

    

    

    

    
    

    

    

    
    

    

    

 今度の日曜がもっと穏やかな日になることを願いながら、
 蒸し暑い中を帰ってきました。
 どうぞ皆さま、ご無理な外出をなさいませぬよう、
 くれぐれもお気をつけくださいますよう、お祈り申し上げます。

 次回は、夏休みの自主活動になります。
 

7月20日の教室から。[教室ブログ]

投稿日時:2014/07/21(月) 03:23


 目崎一登先生のご指導でした。

 果物と野菜を中心に先週の続きを描きました。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

 おお悲劇! ちょっとした事件…。
   ある会員の生涯の最高傑作かもしれない作品の写真を撮り忘れました。
   おわりましたとおっしゃるのでカメラを構えたら、
   ちょっと直します…と、そのまま没頭。
   そういえば、そのあと撮影しませんでしたねえ。

 雷が鳴る前に、大急ぎで皆さんお帰りになりました。
 何とか降られる前に帰宅できたのではないかと思います。
 よかったよかった。

 しかし、写真の撮り忘れに気づいているかどうか…。
 ご紹介できなくて残念でした。

 次回も、皆さん頑張りましょう!
 

7月13日の教室から[教室ブログ]

投稿日時:2014/07/14(月) 01:30


 目崎一登先生のご指導でした。

 果物と野菜を中心に描いています。

    
     油彩

     透明水彩

    
     油彩

    
     油彩

    
     油彩

     油彩

    
     油彩

     よくもちました。
     油彩

     油彩

     油彩

    

    

    

 暑いです。体調管理といってもなかなか大変ですね。
 どうぞ皆さま、お元気で、また来週お会いしましょう。

 次回も目崎一登先生のご指導です。
 
次へ>>

<< 2014年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ