ブログ 2017/10

次へ>>

山崎弘先生出品「第31回 大田区在住作家美術展」11月3日から[教室ブログ]

投稿日時:2017/10/30(月) 01:53


 「第31回 大田区在住作家美術展」11月3日から

  山崎弘先生が出品です。

  

  案内は…[ここ]です。

  大田区蒲田5-37-3 太田区民ホール・アプリコ


 

10月29日の教室から:石膏と静物[教室ブログ]

投稿日時:2017/10/29(日) 21:21


 台風が来るので、本日事実上お休みにしました。
 山崎弘先生のご指導も延期になりました。
 この時期に台風が先週今週と重なるなんて、めずらしい気がします。

 雨の中やってきた会員とささやかな教室でした。

 石膏のデッサン。F6のスケッチブックに描きました。

    

    

 丁寧に描いています。また先生に見てもらいましょう。

 静物。F4のキャンバスに描きました。

    

 はじめに形を取って…。

    

 どうもいっぱいいっぱいな感じがして、縦置きは無理かなと思い、横置きに。

    

 ここに色をのせていきました。

    

 ひとまず本日のところは、これにてひと休み。

 以前描いて途中のもう一つのものに、少しだけ手を加えました。

    

 なかなか難しいです。また来週少し手を加えたほうがよいかもしれません。

 帰りに奇跡的に雨が降りやんでいました。
 油断して買い物に行ったのが間違いのもと。
 会計が済んで外に出たら土砂降りでした。

 来週は晴れてくれますように。
 どうぞ皆様、お元気で。

 

山本靖久展に行ってきました。:23日から京橋の四季彩舎にて開催[教室ブログ]

投稿日時:2017/10/24(火) 11:12


 山本靖久展に行ってきました。
 京橋の四季彩舎で11月1日まで開催されています。

……………………………………………………………………………………
  2017年10月23日(月)~11月1日(水)  11:00-18:30
      お休み…10月29日

  場所: 四季彩舎  京橋2-11-9 西堀11番地ビル2F
……………………………………………………………………………………












 いいですよ…。
次へ>>

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ