ブログ 2011/5

次へ>>

5月29日の教室から。[教室ブログ]

投稿日時:2011/05/30(月) 01:17


 教室の開催日が,日曜日の午後になりました。
 ひどい雨の中での教室でした。

 今回のご指導は,目崎先生です。

 はなみずきとバラを描きました。

    

 庭にあるはなみずきの枝を丸ごと一本切ってきたものです。

 水彩,オイルパステル,油絵で描いています。

    

 本日の見学してくださった方の作品です。丁寧に描かれています。
 入会が決まりました。楽しみです。

    

 先生から,いくらなんでも葉が多すぎるでしょう,とご指摘を受けたオイルパステルの作品です。

    

 こちらは油絵です。先生から色味がなかなかいいと言われた作品です。

 もう一つのモチーフがバラです。

    

 これを油絵で描きました。

    

 苦戦していますね。やや濃い目のバックを,先生のご指摘をうけ,布でふき取りました。
 そのおかげで,やっと花が浮きでてきました。
 乾いてからもう少し描き込みたい感じですね。

見学希望の方へ。[教室ブログ]

投稿日時:2011/05/27(金) 21:43


 見学希望のご連絡をいただいた方に何度かメールをお送りしておりますが,
 連絡がつかず,困惑しております。

 いままでも,メールが迷惑メールボックスに入って気がつかなかった例はありました。

 連絡専用のアドレスは,    info_shibuyaaburae になります。

 ヤフーメールですので, 上記に続けて,  @yahoo.co.jp  をつけてください。

 こちらのアドレスにご連絡いただいても対応いたします。

 最近,何度か初期の連絡トラブルが繰り返されていましたので,アドレスを公開いたします。


  追記  見学希望の方から連絡をいただきました。ひと安心です。
       連絡がつかないのが一番辛いものですね。

日時を変えるのは大変なことですね。[教室ブログ]

投稿日時:2011/05/26(木) 23:32


 金曜の夜から,日曜の午後への変更は,予想以上にたいへんなことでした。

 それまでに入れてしまった予定を見直す必要がありますから,簡単にはいきません。

 混乱する可能性を感じながらも,早めに場所・時間の固定を図らないと,
 このままでは,今後の教室運営が難しくなるとの危機感から急ぎました。

 6月から徐々に安定する気配ですが,5月最終の29日の教室は混乱含みです。
 先生方も,無理してやりくりして,毎週のご指導の時間確保をしてくださいました。

 一人ひとりに合わせた指導とうたっておりますが,
 教室開催の時間変更に関しては,皆さんのご都合を聞いても,全員に合わせることができませんでした。

 教室確保が可能な時間は,日曜午後しかありませんでした。
 その日時なら,先生方も,何とかやりくりできるということでした。

 すでに仕事が忙しくて,金曜夜も通いにくそうな気配もありました。

 場所・時間を固定しましたので,この時間に通ってくださる方には,十分なご指導が可能かと存じます。


 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
     すでに5月29日に見学したいというご連絡をいただきました。
     こちらから2度にわたって,ご連絡申し上げたのですが,お返事がございません。
     トップページのお知らせ 「5月29日の見学希望をご連絡くださった方へ」…を
     ご覧いただけたら幸いに存じます。
 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
次へ>>

<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ